ボルドーワインのようなシルエットの陶器

特集

2017年10月04日(水)

スッキリとした見た目ながらも、やわらかなフォルムが、日常使いにもぴったり。


モダンな雰囲気でも、和な雰囲気でも、シンプルなデザインだからこそ、フィットする、


そんな陶器のボトルが「ボル陶」です。

デザインと使いやすさを両立。

「ボル陶」の名前の由来にあるとおり、コルク栓を含めて、

見た印象は、まさにボルドーワインのボトルのようなデザイン。

お酒や焼酎を、もっと様々なシチュエーションで、もっと、カジュアルに

楽しんでほしい。そんな思いから生まれた陶器ボトルです。

 

サイズは1合と2合のご用意がございます。

1人でちょこっとお酒を楽しむときは、1合はぴったりなサイズ。

大切なヒトやお客さんを招いて、ゆっくり時を楽しむときなどには、

2合サイズがおすすめです。

どちらのサイズも、冷蔵庫にも収まりがいいので、置いておくにも便利です。

焼酎は味がまろやかに。お酒は冷も燗も。

陶器ゆえの機能性がつまった「ボル陶」。

たとえば、焼酎をお飲みいただくときは、2,3日、冷蔵庫に入れて寝かしておくと、

味の角がとれて、まろやかな口当たりに。飲んだ分だけまた焼酎を足しておけば、

いつでも、おいしい焼酎が楽しめますよ。

また、日本酒は、白ワインを冷蔵庫で冷やして飲むように、そのまま冷蔵庫へ。

 

冷えた陶器ボトルから注ぐ日本酒は、これまた格別です。

もちろん、湯煎であたためることも可能。

暑い季節にも、寒い季節にも、1年中、いろんなシーンでお使いいただけます。

ドレッシングボトルとしても、おすすめです。

食卓やお酒のシーン以外にも登場させたい。

そんな時におすすめなのが、ドレッシングボトルとしての利用。

私たちスタッフの中でも、ドレッシングボトルとしての愛用者が続出中です。

紙ナプキンやお料理でテーブルを彩ったときに、案外、ドレッシングの

ラベルの主張が強くて気になる・・・。なんてことも、ありますよね。

そんな時にも、シンプルで主張しすぎないデザインなので、

食卓にぴったりフィットします。

使う前に、ちょっと冷蔵庫で冷やしてからお出しすると、

サラダがより新鮮な味わいになりますよ。

 

◆ご紹介した商品アイテム

「ボル陶」一覧をみる

保存

トップへ戻る