陶器のお人形や焼酎サーバー…これって不良品?それとも、こういうもの? 届いた商品に疑問があるとき、まずは、こちらのページを参考にしてください。その他、商品に関する疑問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

Case01…写真と色が違う

お客様のデバイス環境での色調がそれぞれ異なるため、モニターの写真と現物では色が違って見えることがあります。また、窯の中での焼く位置によって空気や熱の流れが違うため、陶器の特性としてひとつひとつの色の出方が少しずつ異なる場合があります。

不良商品例01-1 不良商品例01-2

*白い土の場合などは、少し焦げたような色合い(陶器用語では緋色(ひいろ)という風合いの一つです。)が現れる場合がありますが、品質には問題ありませんので陶器の風合いとしてお楽しみください。

Case02…表面に黒っぽい点々がある

陶器は磁器とは異なり、土に鉄分や微生物などの様々な成分が含まれており、それが焼成することで黒い点として表面に出てくることがありますが、良品ですので陶器の持つ風合いとしてご理解いただき、お楽しみいただければと思います。あまりにも大きな点(直径3㎜以上)があるものは不良品対象として社内で検品しております。

不良商品例02-1

*3mm以上の鉄粉の場合は、不良検品対象となっております。

不良商品例02-2

*ごく小さな鉄粉は、焼物ならではの風合いとしてお楽しみください。

Case03…届いたものが壊れていた

出荷時には破損が無い様、厳しく検品をしてから梱包しておりますが、輸送中に何らかの衝撃が加わって割れてしまったケースが想定されます。ご不便をおかけ申し訳ありませんが、その場合は、到着後4日以内に必ず当店へご連絡下さい。

TEL:0748-82-8077(受付時間:平日9:00~12:00・13:00~17:00)
E-mail:info@meizan.co.jp
ご注文者様のお名前、又は12桁のお問合せ送り状番号をお伝え下さい。

不良商品例03-1

*細く繊細な部分は、衝撃により破損する恐れがあります。

不良商品例03-2

*まれに、同梱品との接触によって欠けてしまう場合があります。

Case04…写真の人形と顔が違う

明山の商品は、職人がひとつひとつ手作りで制作しているため、熟練した職人でもひとつずつの表情にも多少の違いが生じます。 ほかとは異なる表情を持つ世界にひとつの陶器との出会いを喜んでいただきたいと思います。イメージの相違による返品や交換には応じかねますので予めご了承ください。

*顔の表情には、手作りならではの温かみが表れます。

Case05…名入れの文字が気に入らない

ひとつひとつ、お客様にオーダーをいただいてから手書きで名入れしています。同じ文字でもイメージが違って仕上がる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

*文字のレイアウトなどは、明山の職人にお任せいただいております。

Case06…写真と形状が異なる

商品の品質向上、改良のため予告なくデザインの一部を変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。また、商品を最大限魅力的にお伝えできるよう、写真撮影の際には角度や光のあて方などを工夫しながら撮影しておりますが、見る角度や写真の撮り方によって違った印象や形状に見えることがあります。イメージの相違による返品や交換には応じかねますので予めご了承ください。

Case07…大きさが違う

パソコンの画面で見ると大きく見える商品も届いてみたら小さく感じることがあるかもしれません。 商品ページにはサンプルを測ったサイズ表記をしておりますので、それを参考にご購入ください。 なお、ひとつひとつが手作りのため、また焼成時の焼き縮みがあるため、商品によって5㎜~1㎝程度の誤差が生じます。

Case08…注文した商品と違うものが送られてきました

申し訳ございません。その場合は、到着後4日以内に必ず当店にご連絡ください。すぐに確認し、対応させていただきます。

TEL:0748-82-8077(受付時間:平日9:00~12:00・13:00~17:00)
E-mail:info@meizan.co.jp
ご注文者様のお名前、又は12桁のお問合せ送り状番号をお伝え下さい。

トップへ戻る

  • ご注文について

    年中無休、24時間承っております

    <重要>
    携帯電話のメールアドレスでご注文される場合、あらかじめメールフィルターの受信設定でmeizan.co.jpからのメールを受信出来るように設定をお願いします。

    *ご注文が確認できましたら「ご注文確認メール(自動返信)」をお送りしています。万一、「ご注文確認メール」が届かない場合は、ご注文が正しく入っていない可能性(アドレス間違い等)がございますので当店までご連絡下さい。

    *ご注文頂いた後、1営業日以内に「発送予定日メール」でお届日をご案内いたします。

  • ご注文について

    年中無休、24時間承っております

    <重要>
    携帯電話のメールアドレスでご注文される場合、あらかじめメールフィルターの受信設定でmeizan.co.jpからのメールを受信出来るように設定をお願いします。

    *ご注文が確認できましたら「ご注文確認メール(自動返信)」をお送りしています。万一、「ご注文確認メール」が届かない場合は、ご注文が正しく入っていない可能性(アドレス間違い等)がございますので当店までご連絡下さい。

    *ご注文頂いた後、1営業日以内に「発送予定日メール」でお届日をご案内いたします。

  • 発送について

    即日発送を心がけております。平日午前9時までのご注文は、ご希望により即日発送可能です。
    (雛人形・兜などの季節商品のピーク時、並びにオーダー商品についてはお待ちいただくことがあります)

    *実店舗などでも同一商品を販売しているため、ご注文をいただいた時点で在庫切れになっていなくても、タイミングにより欠品の場合がございます。
    お急ぎの場合、代替品を選んでいただく場合もございます。

    *複数の商品をご購入で、一部の商品が在庫切れの場合、すべての商品がそろってからの一括での発送となります。
    詳しくは ご注文から到着の目安

  • 発送について

    即日発送を心がけております。平日午前9時までのご注文は、ご希望により即日発送可能です。
    (雛人形・兜などの季節商品のピーク時、並びにオーダー商品についてはお待ちいただくことがあります)

    *実店舗などでも同一商品を販売しているため、ご注文をいただいた時点で在庫切れになっていなくても、タイミングにより欠品の場合がございます。
    お急ぎの場合、代替品を選んでいただく場合もございます。

    *複数の商品をご購入で、一部の商品が在庫切れの場合、すべての商品がそろってからの一括での発送となります。
    詳しくは ご注文から到着の目安

  • お支払い方法

    ■クレジットカード

    ■Amazon Pay

    ■コンビニ決済

    クレジットカード・銀行振込・代金引換・コンビニ決済にてお支払いいただけます。上記以外のカードでのお支払いも承っております。
    詳しくは「お支払いについて」をご覧ください。
    カード番号等はSSLにて暗号化してサーバに送られますので、安心してご利用いただけます。

  • お支払い方法

    ■クレジットカード

    ■Amazon Pay


    ■コンビニ決済

    クレジットカード・銀行振込・代金引換・コンビニ決済にてお支払いいただけます。上記以外のカードでのお支払いも承っております。
    詳しくは「お支払いについて」をご覧ください。
    カード番号等はSSLにて暗号化してサーバに送られますので、安心してご利用いただけます。

Copyright 滋賀・信楽焼 明山窯 Rights Reserved

滋賀県甲賀市信楽町長野1055-1   
TEL 0748-82-8077 FAX 0748-82-2089
当サイトのデザイン・画像およびテキストの無断引用・転載は堅くお断り申し上げます。