1配送につき商品合計が税込22,000円以上で送料無料!

商品不良

陶器のお人形や焼酎サーバー…これって不良品?それとも、こういうもの?
届いた商品に疑問があるとき、まずは、こちらのページを参考にしてください。その他、商品に関する疑問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

Case01…写真と色が違う

お客様のデバイス環境での色調がそれぞれ異なるため、モニターの写真と現物では色が違って見えることがあります。また、窯の中での焼く位置によって空気や熱の流れが違うため、陶器の特性としてひとつひとつの色の出方が少しずつ異なる場合があります。



*白い土の場合などは、少し焦げたような色合い(陶器用語では緋色(ひいろ)という風合いの一つです。)が現れる場合がありますが、品質には問題ありませんので陶器の風合いとしてお楽しみください。

Case02…表面に黒っぽい点々がある

陶器は磁器とは異なり、土に鉄分や微生物などの様々な成分が含まれており、それが焼成することで黒い点として表面に出てくることがありますが、良品ですので陶器の持つ風合いとしてご理解いただき、お楽しみいただければと思います。あまりにも大きな点(直径3㎜以上)があるものは不良品対象として社内で検品しております。

*3mm以上の鉄粉の場合は、不良検品対象となっております。

*ごく小さな鉄粉は、焼物ならではの風合いとしてお楽しみください。

Case03…届いたものが壊れていた

出荷時には破損が無い様、厳しく検品をしてから梱包しておりますが、輸送中に何らかの衝撃が加わって割れてしまったケースが想定されます。ご不便をおかけ申し訳ありませんが、その場合は、到着後4日以内に必ず当店へご連絡下さい。

TEL:0748-82-8077(受付時間:平日9:00~12:00・13:00~17:00)
E-mail:order@meizan.co.jp
ご注文者様のお名前、12桁のお問合せ送り状番号、外箱のキズ、破損個所の画像をお送り下さい。
*当店が営業時間外の場合はヤマトコールセンター(0120-019-625)へおかけ下さい。お荷物の状況をお調べする為、お問合せ送り状番号等が必要になります。

*細く繊細な部分は、衝撃により破損する恐れがあります。

不良商品例03-2

*まれに、同梱品との接触によって欠けてしまう場合があります。

Case04…写真の人形と顔が違う

明山の商品は、職人がひとつひとつ手作りで制作しているため、熟練した職人でもひとつずつの表情にも多少の違いが生じます。
ほかとは異なる表情を持つ世界にひとつの陶器との出会いを喜んでいただきたいと思います。イメージの相違による返品や交換には応じかねますので予めご了承ください。

*顔の表情には、手作りならではの温かみが表れます。

Case05…名入れの文字が気に入らない

ひとつひとつ、お客様にオーダーをいただいてから手書きで名入れしています。同じ文字でもイメージが違って仕上がる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

*文字のレイアウトなどは、明山の職人にお任せいただいております。

Case06…写真と形状が異なる

商品の品質向上、改良のため予告なくデザインの一部を変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。また、商品を最大限魅力的にお伝えできるよう、写真撮影の際には角度や光のあて方などを工夫しながら撮影しておりますが、見る角度や写真の撮り方によって違った印象や形状に見えることがあります。イメージの相違による返品や交換には応じかねますので予めご了承ください。

Case07…大きさが違う

パソコンの画面で見ると大きく見える商品も届いてみたら小さく感じることがあるかもしれません。
商品ページにはサンプルを測ったサイズ表記をしておりますので、それを参考にご購入ください。
なお、ひとつひとつが手作りのため、また焼成時の焼き縮みがあるため、商品によって~2㎝程度の誤差が生じます。

Case08…注文した商品と違うものが送られてきました

申し訳ございません。その場合は、到着後4日以内に必ず当店にご連絡ください。すぐに確認し、対応させていただきます。

TEL:0748-82-8077(受付時間:平日9:00~12:00・13:00~17:00)
E-mail:order@meizan.co.jp
ご注文者様のお名前、12桁のお問合せ送り状番号、内容物が分かる画像をお送り下さい。